初心者講座

【初心者講座】中古ゲーム機本体は動作確認する必要があるか?【#40】

投稿日:

皆さんこんばんわ!

 

仕入れに慣れてきた時

ゲーム機本体の仕入れはとてもおススメです。

 

単純に利益率が高い・利益が多く取れるということがよくあります。

 

新品の本体はニンテンドースイッチのような特殊な状況にならないと中々利益をとるのは難しいので

基本的に中古の本体を仕入れていく機会が多いと思います。

 

しかし、中古の本体を仕入れようと思ったとき

ゲームなどが好きなら

よくわからないな…とはならないかもしれませんが

 

普段ゲームに触れない人には

結構めんどくさそう…

そもそも中古のゲーム機って大丈夫??

動作確認とかめんどくさすぎ…というイメージが強いのではないのでしょうか?

 

そんなことないですよ!

まず動作確認は必要ない場合がほとんどです!

 

 

わたしが中古ゲーム機の本体を仕入れる場所は

ゲオやTSUTAYAといった店舗がほとんどです。

 

そういう店舗では

基本的にゲーム機本体の動作を確認して

内容品も欠品があればプライスカードに記載されて販売されています。

 

なので出品の際

自分で何か特別な確認をする必要はないんです。

 

 

商品説明にも

動作確認済みと記載して問題ありません。

 

お店が確認しているので( ˘ω˘ )

 

 

内容品に関しては

不足がある場合はほとんどの場合が仕入れる前にわかりますが

 

極稀にお店側でも把握していない可能性もあるので

外箱がついている商品の場合は

外箱に記載のある内容品は全て入っているかどうかといった確認はしましょう!

 

なので、慣れてくるまでは

外箱なしの本体のみといったゲーム機はあまりお勧めできませんが

 

そういう商品は割引率がかなり高くなる傾向にあるので

いずれは仕入れられるようにすると良いです!

 

Amazonに出品する場合は

内容品を画像にとって掲載してあげると売れるスピードが大分上がります。

 

説明文にもこれが付属しますと記載はしますが

 

やはり画像があると安心感が違いますよね。

 

画面や本体の傷なども撮影し載せて上げることで

納得して買ってもらえるので

返品などにもなりずらく

中古本体の画像添付は個人的には必須レベルで必要だなと感じています。

 

ゲーム機本体の相場も

オークションなどよりAmazonの方が高い場合がほとんどです。

 

 

ちなみに豆知識として

PS4などをオークションやメルカリに出品するとき

結構な確率で

「本体バージョン、ファームウェアはいくつですか?」

といったような質問がきます。

 

ゲーム機本体を少し変わった用途で欲しい方などは

とにかく安い本体・もしくは特定の条件のものを仕入れたい人がいるので

オークションやフリマアプリで探すことが多いです。

 

Amazonは比較的高めですし、説明文もテンプレートのようなものが多いですからね。

 

そういう人たちは本体のシステムのVerを気にする場合が多いので

オークション出品時は

早く売りたい場合は少し手間がかかると覚えておいて下さい。

 

本体を起動させて確認させないといけないので

時間と手間がかかってしまいます。

 

なので基本的には

そういうのを気にしないAmazonでの販売を前提に仕入れていったほうがよいです。

 

また地域の小さいリサイクルショップなどで仕入れたり

オークションなどで中古の本体を仕入れたりする場合は

しっかり動作確認をされているかの確信がないので

そもそも仕入れない、もしくは自分でしっかり確認する必要があります。

 

 

全くやらないとなると

結構もったいないジャンルだとは思うので

慣れてきたらぜひ取り組んでみて下さいね!!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

☆★☆★☆メルマガ登録無料特典プレゼント中☆★☆★☆

現在、

せどりのススメ メールマガジン 五輪書

に登録して頂いた方に、超豪華無料特典をプレゼントしております!

 

メルマガ登録無料特典は、

十数名のせどり仲間達で共同制作した資料で
超有料級の様々な店舗で使える、仕入れノウハウを数か月間かけて制作したものです!

 

内容としましては

・スーパーやショッピングモール
・TSUTAYAやGEOなどのゲームショップ
・家電量販店
・リサイクルショップ
・ホームセンター

といった誰もが利用する店舗情報や、

【電脳せどり】
【その他様々なノウハウ】

約100店舗1000商品の仕入のコツ、ノウハウ。
実際に「何を」「いくらで仕入れていくらで販売できたか」といった内容の

1000ページを超える勢いの半端じゃないボリュームの資料となっています!

 

この有料級の情報を、なんと

「無料」

でお渡しします!!

 

せどりに初めて挑戦する人や、

せどりで少し伸びやんでいる方なども

このプレゼントを使ってロケットスタートばりのダッシュをしちゃってください(゚∀゚)===!!

 

さらにこの資料は新たな店舗などを追加で作成しています。

追加分も

完成しましたらメルマガにてご連絡・配信させて頂きますので

ぜひ、せどりのススメのメルマガに登録してみて下さい( ^∀^)!

☆★☆★☆【せどりのススメ】☆★☆★☆

 

★☆★せどりに関する質問、随時受け付けています!★☆★

わたしにわかる範囲にはなってしまいますが

全てに目を通し、出来る限り返信させて頂きますので気軽にお問い合わせください!

-初心者講座

Copyright© せどりのススメ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.