マインド

「どう思うか」は「相手の課題であって、あなたの課題ではない」

投稿日:

皆さんこんばんわ!

 

最近SNSで気になる言葉を見つけました。

 

相手があなたのことをどう思うかは、相手の課題であって、あなたの課題ではありません。

だからあなたが正しいと思っていることは迷わず続けましょう。

 

というような言葉です。

 

見てすぐに

あぁ~そうだよなぁ。

と思いました。

 

「相手の課題であって、あなたの課題ではない。」

 

本当にその通りだなと。

 

わたしも正直、結構人目などを気にしてしまう方です。

こう思われたらやだなとか考えてしまいますし

差し支えない言葉などを選んでしまう気がします。

 

今までそうやって生きてきたので

突然全てを変えるのは難しいですが

その部分はかなり意識していこうと思わされました。

 

わたしが何かをいって、誰かがそれに対して反対や否定的な考えを持ったとしても

それは相手の課題であってわたしの課題ではない。

 

わたしの課題は

相手にどう思われるのではなく、自分に嘘をつくことのないように

自分はこうだ、と言う事を正直に伝えていくこと。

 

それがわたしの課題ですね。

 

わたしの尊敬する師も

嫌いな人に時間を使うのがもったいなすぎるといっていました。

 

まさにその通りですよね。

 

わたしの師は

イヤな人の出来事もなかったことにできるほどの精神の持ち主ですが

わたしはまだ完全に割り切る事はできません。

 

いずれそうなれるよう

精神もしっかり鍛えていきたいと思います。

 

運動もしてない…肉体もしっかりせねば…(笑)

 

健全な精神は健全な肉体に宿るといいますからね!

 

特に精神なんていきなり成長するものではないと思うので

日々意識して成長させていきましょう!

 

とりあえず、アドラーの本買ってみます( ˘ω˘ )

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

☆★☆★☆メルマガ登録無料特典プレゼント中☆★☆★☆

現在、

せどりのススメ メールマガジン 五輪書

に登録して頂いた方に、超豪華無料特典をプレゼントしております!

 

メルマガ登録無料特典は、

十数名のせどり仲間達で共同制作した資料で
超有料級の様々な店舗で使える、仕入れノウハウを数か月間かけて制作したものです!

 

内容としましては

・スーパーやショッピングモール
・TSUTAYAやGEOなどのゲームショップ
・家電量販店
・リサイクルショップ
・ホームセンター

といった誰もが利用する店舗情報や、

【電脳せどり】
【その他様々なノウハウ】

約100店舗1000商品の仕入のコツ、ノウハウ。
実際に「何を」「いくらで仕入れていくらで販売できたか」といった内容の

1000ページを超える勢いの半端じゃないボリュームの資料となっています!

 

この有料級の情報を、なんと

「無料」

でお渡しします!!

 

せどりに初めて挑戦する人や、

せどりで少し伸びやんでいる方なども

このプレゼントを使ってロケットスタートばりのダッシュをしちゃってください(゚∀゚)===!!

 

さらにこの資料は新たな店舗などを追加で作成しています。

追加分も

完成しましたらメルマガにてご連絡・配信させて頂きますので

ぜひ、せどりのススメのメルマガに登録してみて下さい( ^∀^)!

☆★☆★☆【せどりのススメ】☆★☆★☆

 

★☆★せどりに関する質問、随時受け付けています!★☆★

わたしにわかる範囲にはなってしまいますが

全てに目を通し、出来る限り返信させて頂きますので気軽にお問い合わせください!

-マインド

Copyright© せどりのススメ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.