初心者講座

【初心者講座】せどりはなぜ稼げるのか?【#2】

更新日:

皆さんこんばんわ!

今回は初心者講座2回目の記事になります!

 

本日は、

「なぜ利益が出るのか?」

というところについてお話ししていきたいと思います。

 

インターネットで各商品の相場が分かっているにも関わらず、

一般店舗では相場より格安で商品を販売することがあります。

これには大きく4つの理由があります。

この辺りをお話ししていきたいと思います!

 

すでにせどりをバリバリ実践中の方は

気晴らしにでも読んでみて下さい(*’ω’*)

 

記事の最後に最近購入して売れたものを公開します!

どこで仕入れたかも書いているので、仕入れに活かしてもらえれば幸いです^^

 

 

【販売スペースを確保するため】

これに関しましてはわかりやすいですよね。

商品は次から次へと発売されていきます。

わかりやすい例として、今では「夏休み」という一大イベントがありますよね。

 

今店舗にいくと

天井やら特設コーナーなどにうきわやボート、水場の遊具など

とても大きく広いスペースで夏の商品が展開されているのをよく見かけると思います。

 

この夏休みという最大のイベントの商品のスペースを確保するために、

前から残ってしまっている商品をいち早く売り切るためには、

やはり格安にすることが一番早いです。

その為普段ではあり得ないような格安価格で商品を購入することができます。

 

 

【キャッシュフローを少しでも円滑にするため】

キャッシュフローというと少し難しく感じるかもしれませんが

要は利益を上げるためということです。

これは私たち個人であろうと、イオンのような大きな会社だろうと

規模は違えど考え方はほぼ一緒です。

 

在庫として手元に持っているだけではお金が循環しないだけでなく、そこで流れが滞ってしまいます。

仕入れたら売って、仕入れたら売って、を繰り返して

ひたすらお金の流れを循環させていく中で利益を増やしたり、損切りをしたりしていかなければならないからですね。

 

 

【全ての商品の価格相場に対応しきれないため】

店舗という形態をとっている以上、扱う商品の量は膨大です。

1点や、10点。20点といった商品数ならなんとか把握することも可能かもしれません。

しかし、実際には500点や1000点、もっともっと多い商品数を扱っています。

 

その一つ一つに明確な知識を持って相場を把握するなんていうのは不可能ですよね(゚∀゚)

 

それにパソコン一つで価格が変更できるネットとは違い、

実店舗にはプライスカードなども必要です。

その全てを毎日毎日管理することは現実的にとても難しいからです。

 

 

【プレミア価格がついていても定価以上で売ることができないため】

こちらは格安販売とは少し違いますが、これも例を出すと

一時期とても品薄になったニンテンドースイッチ。

 

イオンモールなどでニンテンドースイッチが定価以上で販売されているのを見たことがあるでしょうか?

大手の家電量販店で定価以上の販売を見たことがあるでしょうか?

 

一定以上の価値があるものでも

お店で販売するときはほとんどが決まって定価ですよね。

だからもし私たちが、定価以上の価値があるものを知っていれば

それを定価で買うことで利益を取ることができるということです。

 

ただし最近では、

今例に挙げたイオンなどでは見たことはありませんが

例えばTSUTAYAなどでも、WonderGooなどとの併設店舗では新品のスイッチなどを定価以上で販売していましたし

今でいうとネオジオミニとかもすごく高い値段で売っています。

 

その他にも小規模の個人店に近いようなお店などは定価以上で販売しているところは見かけた事があります。

なので全ての店舗で定価以上の販売ができないかといえばそうではありませんが

パッと思いつくような大きなお店や普段から買い物にいくような店舗では定価販売が普通ですよね。

そういった状況でプレミアム価格の商品を定価で入手し、販売し、利益を得る方法があるということです。

 

 

まとめ

というわけで、今回のテーマは「なぜ稼げるのか」ということでしたが

上記のような理由から

相場よりも安い商品に出会ったり、

その時すごく価値が上がったりしている商品があったりするからなんですね!

 

こういう理由以外にもあると思います。例えば開店セールとか閉店セールとかも!

 

だから稼げる商品を見つける方法は沢山あるということですね!

 

ひとまずここで初心者講座2回は終了です!

また次の講座でお会いしましょう^^

 

トキノでした!

 

 

☆最近仕入れて売れたもの紹介☆

ビーダマン CB-23 クロスファイトビーダマン改造セットパワー&連射
https://mnrate.com/item/aid/B0060GBNPO

仕入れ 322円 売値 1497円

 

みんな大好き!おもちゃ屋さんの倉庫での仕入れです!(前は嫌いでした。値段下がるの多いから笑)

すでに200円ほど最安下がってますが、ビーダマンってまだ人気あるんですね。

 

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

☆★☆★☆メルマガ登録無料特典プレゼント中☆★☆★☆

現在、

せどりのススメ メールマガジン 五輪書

に登録して頂いた方に、超豪華無料特典をプレゼントしております!

 

メルマガ登録無料特典は、

十数名のせどり仲間達で共同制作した資料で
超有料級の様々な店舗で使える、仕入れノウハウを数か月間かけて制作したものです!

 

内容としましては

・スーパーやショッピングモール
・TSUTAYAやGEOなどのゲームショップ
・家電量販店
・リサイクルショップ
・ホームセンター

といった誰もが利用する店舗情報や、

【電脳せどり】
【その他様々なノウハウ】

約100店舗1000商品の仕入のコツ、ノウハウ。
実際に「何を」「いくらで仕入れていくらで販売できたか」といった内容の

1000ページを超える勢いの半端じゃないボリュームの資料となっています!

 

この有料級の情報を、なんと

「無料」

でお渡しします!!

 

せどりに初めて挑戦する人や、

せどりで少し伸びやんでいる方なども

このプレゼントを使ってロケットスタートばりのダッシュをしちゃってください(゚∀゚)===!!

 

さらにこの資料は新たな店舗などを追加で作成しています。

追加分も

完成しましたらメルマガにてご連絡・配信させて頂きますので

ぜひ、せどりのススメのメルマガに登録してみて下さい( ^∀^)!

☆★☆★☆【せどりのススメ】☆★☆★☆

 

★☆★せどりに関する質問、随時受け付けています!★☆★

わたしにわかる範囲にはなってしまいますが

全てに目を通し、出来る限り返信させて頂きますので気軽にお問い合わせください!

-初心者講座

Copyright© せどりのススメ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.