せどり

一番くじには気を付けろ…

投稿日:

皆さんこんばんわ!

 

今日はくじ商品を仕入れる際の注意点を話したいと思います!

 

一番くじやみんなのくじといったくじ商品には

A賞、B賞など

数の少ないものあり

結構おいしい商品があります。

 

ラストワンなんかは基本的に一つしかないのでもちろんおいしいこともあるのですが

最近では最後に必ず当たるからかあまり利益がとれない商品も多いです。

 

D賞とか下の方の賞でも

全種類セットなどになると結構値段のつくものもあります!

 

 

わたしたちが仕入れる時は

基本的に残りの賞と残りの数を見て仕入れる事になると思いますが

 

 

残った商品。

 

この取り扱いに注意して下さい。

 

 

どう気を付けて欲しいかというと

 

残った商品は勿体ながらず

綺麗に売り切ってしまって下さい。

 

 

おそらく単品では売れない商品が多く残ると思います。

そしてこの単品の商品。

 

はっきりいってこれを全てバラでオークションやフリマなどで売っていくとなると

かなりの手間と労力がかかります。

 

もちろん調べることは必要です。

 

中にはD賞のどれどれが高いなんていうのもあったりするので

調べること自体は必要なのですが

 

調べて売れた形跡がなかったりした商品は思い切って全部セットにしたりして

まとめて売ってしまって下さい。

 

これをしていかず

出しておけばいつか出るだろう…と思っていると

売れない商品はひたすら家に溜まっていき

 

更には

またこれ買っても家で荷物になるんだよなぁ…

また写真とるのめんどくさいなぁ…

 

と仕入れを躊躇する原因になったりしてきます。

 

とにかく家に荷物が増えるのが一番ナンセンスです。

 

これはほんとに経験して思ったので

必ず売り切ってしまうことをおススメします。

 

中には後から値段がついたりするものも出てきてしまう事があると思います。

 

でもそれはしょうがないと割り切って下さい。

 

そういうこともあります。

 

 

なので

重要なのは仕入れる前。

 

 

完全に残っている賞で利益が出る事を確認してから買う。

他の余っている賞も入れればもうちょっと利益でるかもな…

のように「かも」や「もしかしたら」を絶対に計算に入れてはいけません。

 

くじ景品を仕入れる際はコレを絶対に忘れないで下さい。

 

 

経験者は語るです(笑)

 

 

本当にもったいない気持ちはすごくわかります。

 

時間をかけたりいずれ出ていくという気持ちも。

 

 

でもそれと引き換えに奪われる空間や時間

マジでわりに合わないです。

 

 

もちろん考えることはしたほうが良いです。

 

F賞とかG賞でも

ストラップで特定のキャラクターは値段がつくものなども沢山あるので!

 

こんなこというと余計に手放しずらくはなると思いますが

 

一定の期間などを決めるのも良いと思います。

出品して1週間で出なかったらまとめて処分する。

 

など自分でルールを決めて出品するなどもありだとは思います。

 

もちろんまずはAmazonで調べてみてください。

 

Amazonは一番くじの商品は結構検索しずらいので難しいかもしれませんが

それで売れそうになかったらフリマやオークションを見て

それでも出なそうならまとめて1円スタートオークションなどがおススメです!

 

正直値段がつかないものも多いので

最近では、

わたしは契約の配送のノルマを満たすための発送と割り切るようにしています(笑)

 

1円で数点セットのものが売れてしまった事もあります。

ただし配送方法を自分の契約の配送方法に指定はしています。

 

配送料多く貰って稼ごうとかはやったことないですし

やらないほうがよいと個人的には思います。

 

一番くじなどは色々なところにあるし

定価は一回600円とかしますが

日が経つと、ゲオなどで一回100円になったりもするので

 

しっかりとその辺もチェックして利益をとっていきましょう!

 

残っている景品がわかるあのシートみたいのもっと見やすいところに出してくれ…_(:3 」∠)_笑

 

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

☆★☆★☆メルマガ登録無料特典プレゼント中☆★☆★☆

現在、

せどりのススメ メールマガジン 五輪書

に登録して頂いた方に、超豪華無料特典をプレゼントしております!

 

メルマガ登録無料特典は、

十数名のせどり仲間達で共同制作した資料で
超有料級の様々な店舗で使える、仕入れノウハウを数か月間かけて制作したものです!

 

内容としましては

・スーパーやショッピングモール
・TSUTAYAやGEOなどのゲームショップ
・家電量販店
・リサイクルショップ
・ホームセンター

といった誰もが利用する店舗情報や、

【電脳せどり】
【その他様々なノウハウ】

約100店舗1000商品の仕入のコツ、ノウハウ。
実際に「何を」「いくらで仕入れていくらで販売できたか」といった内容の

1000ページを超える勢いの半端じゃないボリュームの資料となっています!

 

この有料級の情報を、なんと

「無料」

でお渡しします!!

 

せどりに初めて挑戦する人や、

せどりで少し伸びやんでいる方なども

このプレゼントを使ってロケットスタートばりのダッシュをしちゃってください(゚∀゚)===!!

 

さらにこの資料は新たな店舗などを追加で作成しています。

追加分も

完成しましたらメルマガにてご連絡・配信させて頂きますので

ぜひ、せどりのススメのメルマガに登録してみて下さい( ^∀^)!

☆★☆★☆【せどりのススメ】☆★☆★☆

 

★☆★せどりに関する質問、随時受け付けています!★☆★

わたしにわかる範囲にはなってしまいますが

全てに目を通し、出来る限り返信させて頂きますので気軽にお問い合わせください!

-せどり

Copyright© せどりのススメ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.