せどり

出品申請は相当余裕をもって出すべし

投稿日:

皆さんこんばんわ!

本日は出品申請の話です。

 

食品や危険物をFBAを使って販売するには

事前に出品の申請が必要な場合があります。

 

そしてこの出品の申請ですが

ものすごく時間がかかる場合があります。

 

危険物であれば

専用のExcelのシートを提出するのですが

そのシートのやっかいなところは

送った履歴が残らないということです。

 

セラーでサポートを受けるのに問い合わせると

何を問い合わせたというのが後からでも確認できますよね。

 

あれが残らないんです。

 

本当に申請できたのかが不安になりますよね(笑)

 

申請を受け付けましたのようなメッセージが表示されるページは一応でるのですが

それがメールで送られてくるわけでもありません。

 

そしてこの提出した書類に不備があると

申請は通らず、不備があったと連絡も入りません。

 

なのでいつまで経っても音沙汰なしというパターンもあり得ます。

 

数にもよるかもしれませんが

ほとんどは申請してから2日程で回答がくるので

それ以降になる場合は不備があったかもしれないと疑ったほうがよいかもしれません。

 

申請が通った場合はメールで申請が終わったよ~とのメールはきます。

 

危険物の申請も直接セラーサポートから申請する方法もあって

その方法だとしっかりいつものように質問した履歴が残ります。

 

そちらでも申請はできるのですが

Amazon側ではExcelシートの記入を推奨しているようです。

 

そちらを利用できない場合はサポートに連絡をといった感じなので。

 

これが危険物の申請の時間がかかる時のパターンです。

 

 

次に食玩などの食品関連の出品申請ですが

申請が必要なものとそうでないものがあります。

申請が必要なものはサポートにメッセージを送る必要があるのですが

 

たまに

食玩の商品で

要期限管理商品として設定し、調査するのに

「商品の六面体の画像を添付してくれ。」

といったケースがあります。

 

これを言われると

写真を撮影しなければいけないので

結構やる気がなくなる(笑)のですが

これがまた送ってもすごく時間がかかる場合があるんです。

 

送ってくれ~といわれた翌日に画像提出。

提出した日に、ありがとう!調査に入ります!

その3日後に、すまん。まだ調査中だ。進展あり次第連絡する!

更にその2日後に、すまん。まだ調査中だ。進展あり次第連絡する!

その次の日に完了…みたいな。

 

これが一番最近のパターンでした(笑)

こんなに遅かったのは土日挟んでる影響もあるかもしれませんが。

 

 

このように

申請はかなり余裕をもって出さないと

思わぬ足止めを食らう可能性が出てきます。

 

早く納品して売上上げたいのに…なんて気持ちも焦っていると

それだけでイライラして

1日に何度もケース履歴を確認するなんて事になっちゃいますよね。

 

なので

納品する時に申請を出すのではなく

プランを作成する前に申請しておきたいところです。

 

ただそれがそううまくはいかないのもせどりあるある…

 

少しまとまったから、まとめて申請した次の日にまた別の食品を仕入れて

あぁ…これも一緒に納品しないとまた先送りになっちゃう…みたいな

_(:3 」∠)_

 

ただやはり申請時の個数が少ないと

わりとすぐ申請が通る場合もあるので

申請を通したいものは本当に早め早めで申請するクセをつけていきましょう!

 

何度もいいますが

このような手間もあってか

比較的ライバルも増えずらいところではあるので

この辺もしっかり出来るようにしていくとまた売り上げが伸びると思います!

 

めんどくさがらず、頑張っていきましょう( ˘ω˘ )!

 

いやぁ、危険物とかほんとめんどくせぇなぁ…

もっとたまってからでいいy…( #`Д´)=○)゚3゚)・∵.ガッ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

☆★☆★☆メルマガ登録無料特典プレゼント中☆★☆★☆

現在、

せどりのススメ メールマガジン 五輪書

に登録して頂いた方に、超豪華無料特典をプレゼントしております!

 

メルマガ登録無料特典は、

十数名のせどり仲間達で共同制作した資料で
超有料級の様々な店舗で使える、仕入れノウハウを数か月間かけて制作したものです!

 

内容としましては

・スーパーやショッピングモール
・TSUTAYAやGEOなどのゲームショップ
・家電量販店
・リサイクルショップ
・ホームセンター

といった誰もが利用する店舗情報や、

【電脳せどり】
【その他様々なノウハウ】

約100店舗1000商品の仕入のコツ、ノウハウ。
実際に「何を」「いくらで仕入れていくらで販売できたか」といった内容の

1000ページを超える勢いの半端じゃないボリュームの資料となっています!

 

この有料級の情報を、なんと

「無料」

でお渡しします!!

 

せどりに初めて挑戦する人や、

せどりで少し伸びやんでいる方なども

このプレゼントを使ってロケットスタートばりのダッシュをしちゃってください(゚∀゚)===!!

 

さらにこの資料は新たな店舗などを追加で作成しています。

追加分も

完成しましたらメルマガにてご連絡・配信させて頂きますので

ぜひ、せどりのススメのメルマガに登録してみて下さい( ^∀^)!

☆★☆★☆【せどりのススメ】☆★☆★☆

 

★☆★せどりに関する質問、随時受け付けています!★☆★

わたしにわかる範囲にはなってしまいますが

全てに目を通し、出来る限り返信させて頂きますので気軽にお問い合わせください!

-せどり

Copyright© せどりのススメ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.