せどり

2018年最新版!必見!セット商品のBOX商品・開封厳禁シールは必須なのか?

更新日:

皆さんこんばんわ!

今回のお題は

セット商品のラベルは必須なのか?

ズバリここです。

 

この間セット商品を大量に作る機会があって

セット商品のラベルいちいち貼るのめんどくさいけどこれって本当に必須なのか?

という疑問にぶつかり

 

ネットを調べたのですが

最新の正確な情報が見つかりずらかった気がしたので

 

今回テクニカルサポートに質問してみました!

その解答をお伝えしていきます!

 

セット商品に貼るラベルは実は2種類ある。

まずすでにわたしはここを勘違いというか厳密に理解していませんでした。

実はセット商品に貼るラベルは

 

【セット商品である旨の表示/ラベル】

【開封厳禁シール】

の2種類があります。

 

セット商品である旨の表示/ラベル

こちらがセット商品の納品の際に必要となるラベルです。

ヘルプページには

【セット商品である旨の表示/ラベルは、目立つ位置に貼付してください】

とありますが

 

【必須】ではないとの事です。

 

テクニカルサポートでしっかり確認しました。

 

セット商品である旨の表示というのは

「セット商品」や「BOX商品」と記載のあるシールなどです。

 

いくつかポイントとしては、

【表示・ラベル】

となっているので

【シール】である必要はないということですね。

 

シールを節約したいといった人の場合は

印刷した紙などを貼り付けるといった場合でも大丈夫といっていました。

 

確かにラベル代は結構バカにならないですが

わたしはいつものラベルシールに印刷しちゃってます。

 

また、ほぼありえないとは思いますし、絶対におススメはしませんが

セット商品の外装などに、手書きでBOX商品と記載しても問題はないそうです。(笑)

 

最後のまとめでも書きますが

BOX商品の表示やラベルがない状態で

倉庫内であやまって開封されたとしても

納品不備としてこちらのミスになるので注意。

 

開封厳禁シール

次にコレ。

上のBOX商品っていう表示すら【必須】でないとすると

コチラの優先度はかなり低くなりますね。

 

 

こちらも同じように印刷した紙を貼り付けたりしても良いようです。

 

結論:厳密にはどちらも必須ではない。

今回の質問で判明しましたが

どちらも【必須】ではなく【推奨】との解答を頂けました。

 

ただ文面からも

それでも貼り付ける事をおススメしますとの事だったので

 

実際に開封してしまうといった案件はよくあることみたいです。

よくありますとは言っていませんが、そういう事でしょう(笑)

 

BOX商品である旨がわかりやすく表示された状態で

倉庫の納品時に謝ってBOX商品を開封された場合は補填対象のようですが

 

表示なしで誤って開封された場合は

こちらの納品不備となってしまうので注意が必要ですね。

 

個人的には

高額なものやセットとわかりずらいものはしっかりとBOX商品の表示をして

そうでない場合は必須ではないので貼らなくも良いと思います!

 

まとめ

ヘルプページから印刷できる開封厳禁シールは

確か4列用だった気がするので

皆さんいつも納品のときに使っているであろう

8×3のラベルシートだとぴったし収まらないですよね(´・ω・`)

 

でもあれが、BOX商品って表示もあって、開封厳禁も記載されているので

一番良さそうです。

 

なのでわたし的にはあれをA4に印刷して貼り付けるのが一番しっくり来るかなぁ。

 

 

はい!

というわけで今回は

 

【BOX商品の納品時のラベルは必須かどうか!】

 

ということでした!

 

実際に気になってわたしも調べたので

この記事がだれかのお役に立てれば幸いです( ˘ω˘ )

 

細かいところとか色々気になるところも多いAmazon販売ですが

これからも一緒に頑張っていきましょ~(`・ω・´)ゞ

 

トキノでした( *´艸`)

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 
☆★☆★☆メルマガ登録無料特典プレゼント中☆★☆★☆

現在、

せどりのススメ メールマガジン 五輪書

に登録して頂いた方に、超豪華無料特典をプレゼントしております!

 

メルマガ登録無料特典は、

十数名のせどり仲間達で共同制作した資料で
超有料級の様々な店舗で使える、仕入れノウハウを数か月間かけて制作したものです!

 

内容としましては

・スーパーやショッピングモール
・TSUTAYAやGEOなどのゲームショップ
・家電量販店
・リサイクルショップ
・ホームセンター

といった誰もが利用する店舗情報や、

【電脳せどり】
【その他様々なノウハウ】

約100店舗1000商品の仕入のコツ、ノウハウ。
実際に「何を」「いくらで仕入れていくらで販売できたか」といった内容の

1000ページを超える勢いの半端じゃないボリュームの資料となっています!

 

この有料級の情報を、なんと

「無料」

でお渡しします!!

 

せどりに初めて挑戦する人や、

せどりで少し伸びやんでいる方なども

このプレゼントを使ってロケットスタートばりのダッシュをしちゃってください(゚∀゚)===!!

 

さらにこの資料は新たな店舗などを追加で作成しています。

追加分も

完成しましたらメルマガにてご連絡・配信させて頂きますので

ぜひ、せどりのススメのメルマガに登録してみて下さい( ^∀^)!

☆★☆★☆【せどりのススメ】☆★☆★☆

 

★☆★せどりに関する質問、随時受け付けています!★☆★

わたしにわかる範囲にはなってしまいますが

全てに目を通し、出来る限り返信させて頂きますので気軽にお問い合わせください!

-せどり

Copyright© せどりのススメ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.