せどり

売れる場所はAmazonだけではない。

更新日:

皆さんこんばんわ!

先日の

メルマガ配信開始

の記事からメルマガに登録して下さった方で

一緒にコメントを頂き、その中に質問があったので

良い機会なのでそれに回答したいと思います^^

 

直接メッセージをくれた方にはすでに個別で返答をしており、記事にさせて頂くのは了承済みです(^^)

 

一般店舗でも定価より高く売る事が出来ます。

私の場合は

基本的には仕入れた商品をamazonで販売します。

他にもヤフオクやメルカリなどで販売することもありますが、ほとんどがamazonでの販売です。

amazonで販売する。これが一番スタンダードな方法です。

 

普通の商品に関しては

上記の通りなのですが

今日のテーマは例外の部分です。

 

最近でいうと、どこも品薄になったニンテンドースイッチがありますね!

あれなんかはAmazonではもちろん定価越えでしたが

ある特定の「実店舗」でも、定価以上での買取を行っていた時期もありました。

 

ただこの実店舗というのはTSUTAYAやGEOといったようなお店ではありません。

わたしの実際にいったことのある店舗は関東にしかないお店ですが

当時、Twitterとかで「スイッチ〇〇〇円で買い取ります!!」

とかよく出てきていたので

全国の色んな店舗で、そうやって定価より高く買い取っていた店舗があります!

 

どういう時にそういった一般店舗で売るのか?

そういった一般店舗で売るときは

基本的に利益を多くとる為に売るわけではありません。

Amazonで販売しても、そこで売っても大きな差が出ないときに売ったりします。

あとはAmazonで販売するためには、納品したりといった手間が入るので

それと天秤にかけた時に、その手間入ってこれならこっちでも良いか…といったときです。

あくまで補助的なイメージで考えておくとよいです。

 

ただそういう事もあるというのはしっかり覚えておくと後々役に立つ事があると思います!

 

まとめ

実店舗で売ったりした場合は、即現金で戻ってきたり、買取でポイントも入ったりするのでそれなりにメリットもあります!

ですが上記にも挙げた通り、補助的なイメージとして捉えておくのが良いと思います!

最新の人気ゲームとかは、TSUTAYAとかでも買取が高くて、

Amazonで手数料引かれて売った時とあまり変わらないとかよくあるので

実店舗で売ったりはちょこちょこありますw

まとめて売ると買取金額アップとかもあるので^^

 

デメリットとしては、

実店舗で商品を売る場合は同一商品は買取できないというのが大体の店舗で決まっていますので

その辺は注意したほうがよいですね。

 

日にちを変えてもあまり良くないみたいなので

やっぱりあくまで補助的な店舗として使っていきましょう(`・ω・´)

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 
☆★☆★☆メルマガ登録無料特典プレゼント中☆★☆★☆

現在、

せどりのススメ メールマガジン 五輪書

に登録して頂いた方に、超豪華無料特典をプレゼントしております!

 

メルマガ登録無料特典は、

十数名のせどり仲間達で共同制作した資料で
超有料級の様々な店舗で使える、仕入れノウハウを数か月間かけて制作したものです!

 

内容としましては

・スーパーやショッピングモール
・TSUTAYAやGEOなどのゲームショップ
・家電量販店
・リサイクルショップ
・ホームセンター

といった誰もが利用する店舗情報や、

【電脳せどり】
【その他様々なノウハウ】

約100店舗1000商品の仕入のコツ、ノウハウ。
実際に「何を」「いくらで仕入れていくらで販売できたか」といった内容の

1000ページを超える勢いの半端じゃないボリュームの資料となっています!

 

この有料級の情報を、なんと

「無料」

でお渡しします!!

 

せどりに初めて挑戦する人や、

せどりで少し伸びやんでいる方なども

このプレゼントを使ってロケットスタートばりのダッシュをしちゃってください(゚∀゚)===!!

 

さらにこの資料は新たな店舗などを追加で作成しています。

追加分も

完成しましたらメルマガにてご連絡・配信させて頂きますので

ぜひ、せどりのススメのメルマガに登録してみて下さい( ^∀^)!

 

☆★☆★☆【せどりのススメ】☆★☆★☆

 

 

★☆★せどりに関する質問、随時受け付けています!★☆★

わたしにわかる範囲にはなってしまいますが

全てに目を通し、必ず返信させて頂きますので気軽にお問い合わせください!

-せどり

Copyright© せどりのススメ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.