せどり

売れ残ったスイッチありますか?結構便利なサイト見つけました!スイッチ高額買取

更新日:

こんにちは^^

せどりのススメ筆者のトキノです( ˘ω˘ )

 

いよいよ2017年も終わり間近…

皆さんはコタツでぬくぬくとお過ごしでしょうか( ˘ω˘ )?

猫を飼う日がきたらコタツを買いたいと思う今日この頃です。

 

さて、タイトルの「スイッチ」ですが

今年大きな話題になりました、「ニンテンドースイッチ」の事ですね!

 

今はもう結構色んなところで見かけるようになりましたね^^

 

今ニンテンドースイッチで利益を取ることはほぼ不可能だと思うので仕入れている人はほぼいないと思いますが、

その売れ残ってしまったスイッチ。まだ持っていますか?

 

そのスイッチを処分するのに、1つ良いサイトを見つけましたのでお話します^^

 

買取サイト【カウマエニーク】

オンライン完結の買取サイトです。

完結といっても、本人確認などは配達員さんとの対面確認が必要なのですが

店舗等に行かず、買取が申し込めます!

 

で、ここのシステムが

買取金額をTポイントで受け取るという方法にすれば、

なんと最大で買取金額の35%を買取金額に上乗せしてくれるというものです。

 

記事執筆時(2017/12/31)のカウマエニークのニンテンドースイッチの買取上限金額が28000円です。

ここに35%分上乗せされるので、なんと37800円分のポイントで売れるということになります!

今ここまでスイッチを高価買取をしてくれる場所は知りませんでした。

 

似たようなサイトが他にもありそうですね^^

しかし、いくつか注意点もあります。

 

「最大」で+35%。

まずは最大35%といったところです。

よくある条件付きのやつですね。

 

ただこの条件が非常に緩いというか簡単です。(個人的には)

・まずご利用特典として誰でも+10%
・ヤフープレミアム会員+20%
・5の付く日の特典+5%

 

となっています。

 

普段からヤフオクを使っているわたしとしては新しく何かをする必要はありませんでした!

 

と、ここまでで大体想像は付くかもしれませんが、

実際にわたしが利用しましたw

スイッチはずっと様子を見てましたが、もう流石に上がらないかなぁ…ということで利用しました!

 

わたしの場合は5の付く日特典を利用する為に、25日のXmasで待って申し込みをしようとしたのですが、

25日、普通に忘れてましたww

26日の1時ぐらいに気付きましたね。

ああっぁぁぁ!!買取申し込み忘れてるやん!!

 

 

というわけでわたしの場合は+30%のみでしたw

スイッチ2台を買取に出して、72800円分のポイントでした^^

 

え?

それ普通に1台あたり36400円になってるやん!!!

そのまま利益確定ウマウマやん!!!

と思ったあなた。

 

そこにシビれる憧れるるるゥゥゥゥ!!!!

 

とはなりませんww

 

期間限定ポイント。

わたしの実例でお話すると、

72800ポイント入ったうちの

16800ポイントは1月末までしか有効期限がありません。

 

つまり特典として上乗せされた分のポイントの有効期限は約1ヶ月程ということです。

これを一番注意しておきたいですね。

 

そして残りの通常分の買取分のポイントの56000ポイント。

これの有効期限が約半年後までです。

 

こっちはやや余裕がありますのであまり問題なさそうです。

 

利用できる店舗が限られている。

この買取で得たポイントは

Yahoo!JAPANサービスでご利用になれます。とあります。

 

つまり、一般店舗などで利用することが出来ないということです。

実店舗のTSUTAYAとかで利用できれば、そのまま仕入れに使えたので良かったですがそれはムリでした。

 

ではどうやってそのポイントを現金に換えるか?

高額なバックでポイントを貰えても、それが思い通りに使えなければ意味ないのでは…?

その通りですw

だから先ほどそこにシビれる憧れるうううとはならないとなったのですw

 

そこでわたしがとった方法は、

Yahoo!ショッピングで金券を買う。です。

金券がポイントとかで買えるイメージがなかったので意外でした( ˘ω˘ )

 

ただ金券も、しっかり販売元の利益分が入った販売価格になっているので1000円分の金券が1040円とかです。

なのでこれをポイント分全部買うと1枚は40円ぐらいの損と少なく感じるかもしれませんが、枚数が多いので結構大きな損となります。

 

これは大きな額面の金券でも利益はしっかり設定されていて、どれを買ってもほぼ似たような損をします。

もしこれを金券ショップに売るとなると、大体97%買取ぐらいなのでまたそこから減るので

本当にちょっとの利益分って感じになってしまいますね。

 

JCBギフトカードが多いのでそのまま使って仕入れとかのほうが無難かもしれません。

普通にヤフーショッピングのユーザーならそのまま損せず他の買い物に使えますしね^^

 

ただ今はスイッチはAmazonやヤフオクなど、どこで売っても赤字ぐらいにはなってしまうと思うので、わりとありなのではないかなと思います。

実際にやってみると全然手間には感じなかったですね!

 

唯一のネックの初回の本人確認をやってしまえば今後も使えるサイトになりそうですし!

惜しむ点があるとすれば、5の付く日に出しておけば…ww

 

まとめ

今回は若干すでにせどりをしている人向けの記事になったかもしれません( ˘ω˘ )

 

これからせどりを始める人も、

売るといっても色々な方法があるということを知っておくと役に立ちますので

こんなのもあるんだなぁと覚えておいて損はないですよ(`・ω・´)

 

それでは今回はこれで終わりになります!

 

みなさん!

良いお年を!!!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

☆★☆★☆メルマガ登録無料特典プレゼント中☆★☆★☆

現在、

せどりのススメ メールマガジン 五輪書

に登録して頂いた方に、超豪華無料特典をプレゼントしております!

 

メルマガ登録無料特典は、

十数名のせどり仲間達で共同制作した資料で
超有料級の様々な店舗で使える、仕入れノウハウを数か月間かけて制作したものです!

 

内容としましては

・スーパーやショッピングモール
・TSUTAYAやGEOなどのゲームショップ
・家電量販店
・リサイクルショップ
・ホームセンター

といった誰もが利用する店舗情報や、

【電脳せどり】
【その他様々なノウハウ】

約100店舗1000商品の仕入のコツ、ノウハウ。
実際に「何を」「いくらで仕入れていくらで販売できたか」といった内容の
1000ページを超える勢いの半端じゃないボリュームの資料となっています!

 

この有料級の情報を、なんと

「無料」

でお渡しします!!

 

せどりに初めて挑戦する人や、

せどりで少し伸びやんでいる方なども

このプレゼントを使ってロケットスタートばりのダッシュをしちゃってください(゚∀゚)===!!

 

さらにこの資料は新たな店舗などを追加で作成しています。

追加分も

完成しましたらメルマガにてご連絡・配信させて頂きますので

ぜひ、せどりのススメのメルマガに登録してみて下さい( ^∀^)!

 

☆★☆★☆【せどりのススメ】☆★☆★☆

 

 

★☆★せどりに関する質問、随時受け付けています!★☆★

わたしにわかる範囲にはなってしまいますが

全てに目を通し、必ず返信させて頂きますので気軽にお問い合わせください!

-せどり

Copyright© せどりのススメ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.